人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 セッションの旅 その2

〜 思わぬ所で 神降臨 〜




第7回 セッションの旅 その2_d0157671_11515495.jpg

今日の晩ご飯なににする?
そうね、さむげたん なんてどうかしら?
あら、「さむげたん」っていいたいだけじゃないの?
やだ!わかったー?







jazz喫茶「jazz is」のライブまでに時間があったので
関内をふらふら。。。。





発見!!!!
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_1150721.jpg

「ja ja」っていうバンド。
自分が大学時代やっていた、mothers auction って8人バンドでやっていた
曲調ににている。。。。。かも。

jazz なのか、ファンクなのか
分かんない、
けど。。。






めっちゃ、、うまい。
感動なんです。






第7回 セッションの旅 その2_d0157671_1150171.jpg

ギターうまいなーーー!!


ファンクのギターって
パンクとか、フォークにない

チョーカッコイイ感じがある。
いや、


チョーカッコイイヤー!!

演奏終了後、みんな CD 買いに物販ブースへ。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12174496.jpg






第7回 セッションの旅 その2_d0157671_11515495.jpg

この不景気にまったくやるわね。
だって、かっこよかったもの。納得だわ!
そういえば、聞きました?となりの奥さんの話。
えー? なになにー?










つまるところ
これゃまた、感動なんです。








you tubeにあったので、よかったらどうぞ。











ところかわって。







ごめんねー、もう満席なんだよー。
けど立ち見だったら、3500円でいいよ。





3500円。
この旅では、ライブ費2500円が上限、、


が!!!



Fried Pride のライブとしては、安いよね?











第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12295116.jpg



よろしくお願いします◎







ここ「jazz is」は、今年で11周年という、なんとも昔からの店らしい。
ヴォーカルのshihoさんは、昔からここでライブをやらせてもらっていたとか。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12241273.jpg







お店は、満員。
けど、Fried Pride はゲリラ的なライブをちょいちょい、やるらしく、
今回、声をかけてみた、このカウンターの男の人も、この日の昼にmixiで知って
急遽予約をとったらしい。

だからか なんなのか。
立ち見は、自分一人で、
「立ち見」の特等席みたいなもんだった。最高。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12242177.jpg






残念ながら、写真をとっている人がだれもいなかったので、
撮影できなかったが、、


終始、目がウルウルしてたのは、事実である。

なんだろう。
最近は、感動すると涙腺に来る。
こまった。






ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





感動した。。



重い腰をあげて、はるばるきてよかった。

ライブ終了後、Fried Pride が「jazz is」で 一杯やるんじゃないかという、
訳の分からん期待を持って。。。。

「jazz is」に残りたかった。



けど、なんかしらないけど、その場に耐えられず帰ってしまうのが、
ワタクシ松丸なんです。





やっけになって、、
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12443349.jpg



伊勢佐木モールで10分位、路上デビューをした。

今回の曲は

やさしさに包まれたなら/ゆーみん
はじめてのちゅう/あんしんパパ
hey jude / ビートルズ

すべて、インストです〜。
いっちゃえば、mcもありません〜
声をはっしません〜
ホームレスにびびってそくざに退散しました〜



第7回 セッションの旅 その2_d0157671_11515495.jpg

ちょっとギターの音聞こえずらかったわね。
あれよ。乾電池式のアンプかったほうがいいわよ!
っ、アンプで思い出したわ、むかいの安藤さんたらねっ  !!

えっ !なになにー?






しかし

意外と弾けるもんだ。
もっと緊張するものかと、思っていた。
人がいたら、どうなっていたんだか、わからないけど。
でも、ちょっと怖いし、ミュージシャンみたいで恥ずいな。
路上ミュージシャンすごし。ところで、、




、、、、気がかりだ。
ちょっと、覗きに行ってみよう、、


第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12241273.jpg









第7回 セッションの旅 その2_d0157671_114990.jpg

                    ひゃっ!!










「jazz is」の前を

右往左往していたら、Fried Prideのギタリスト、横田 明紀男さんが
「jazz is」に向かって、歩いてくるじゃアーリませんか!!





、、、、、、、、すいません。お願いがあるんですけど、、、、














第7回 セッションの旅 その2_d0157671_114990.jpg

                    ひゃっ!!







今日の宿。

第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12573836.jpg


最近友達と飲み過ぎたので、
戒めました。アニメーション制作と
勉強します。

第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12574930.jpg


ふう。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_1258150.jpg



さて。。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_12585589.jpg




たぶん。この ラッキー7 乗車が何かを呼んでいるんじゃないかと。



お試しあれっ





ていう。。





実際問題。
第7回 セッションの旅 その2_d0157671_1332272.jpg




帰りも、フェリーの始発で帰宅だったんだけど。
えらい乗り換えが多すぎて、



寝れない。





実際問題。
館山駅から横浜行き高速バス、も出ているので。


これからは、そっちを主に使う事にする。


あしからづ。







































第7回 セッションの旅 その2_d0157671_11515495.jpg

ちょっとーーーーあれってどうしたの?
あれって?
あれよあれ。
あーこれ??







第7回 セッションの旅 その2_d0157671_13363444.jpg


じょん。
ギターにサイン。
ステッカーやら絶対貼らないって決めてたけど。。

サインと言えど。。。


思い切っちゃった。
もっと、練習しなけりゃいけなくなった。




FRIED PRIDEのニューヨークのライブが
上がっていたので、のせときます。
この日のライブ中も
このコール&レスポンスがたまらなかった。。






ふーっ  ギターはんぱない。

少し、話をしたんだけど、
沈黙が怖くて、てんぱって、握手3回もしちゃった。。。
右手の爪の長さに驚いた。。。
横田 明紀男さんは、もう52歳らしい。。。かっこいいな。





よいしょ。

今日も一日ありがとうございました。
by p_mats_9 | 2011-07-19 13:37 | セッションの旅

http://Pmats9.com


by p_mats_9