2017年にむけて。自分にとって絵とはなんぞやと考えるの巻き。


いっちょまえにも、自分にとって絵とはなんぞやと考えてみた。
d0157671_21330686.jpg

好きなことを仕事にしていて、うらやましいな。


とよく言われるが、、自分は「絵を描くのが好き」なんて一言もいっていない。
ひねくれものかもしれないけど、自分にとって、「絵を描く」行為はトイレみたいなもので、食事みたいなもんで、時に武器にもなり、つねに空気のような、「絵を描くのが好き」っていうそんな甘っちょろい物ではない。
「絵を描くのが好き」なんて言いたくない。
d0157671_21331955.jpg

Pmats9 studio 、2013年に設立してからはや3年が過ぎようとしてる。

最初は音楽関係の、映像を中心とした制作活動ができたらと漠然と思って脱サラしてみたはいいけれど、
世の中そう簡単にいくわけもなく、

当時上映されていたHi-standardのkenさんのドキュメンタリー映画内の
『とりあえず思いついたことをやってみる』のことばが心にガツンときてしまい、
それから思いついては、行動行動の日々を送るようになった。

d0157671_21334375.jpg

youtubeにとりあえず作ったアニメを上げ始めて間もなく。
MVの依頼がyoutube経由でやってくる。

初めての依頼、ロックバンドtoo close to seeのMVを担当。
こ、こんなことがあるのか.....!!!!
とマジでびっくりした。奇跡の出会いだ!!!
とおもった。まだまだ奇跡は続く。
d0157671_21335390.jpg


その後も懲りずにyoutubeに動画をアップしては
自分の足で都内を練り歩いて、絵描きますよ、みたいなチラシつくって街を練り歩いた。
店に飛び込んでシャッター描きますよ、weddingmovie作りますよ、というような、
何していいのか分からないので、とりあえず、自分なりの「売り込み」というやつをしてみた。

ただ、一日中それをやっていると、正直精神が持たないのも事実である。
本当の営業マンさんはすごいなって思った。そこは休み休み...継続は力なりをモットーに行くことが大事なんです。
と,自分に言い聞かせつつ、そういった日々はつづく。
d0157671_21341450.jpg
そんな中...

スーパーな奇跡が起こる。
Hi-standardのボーカル難波さんのバンド、NAMBA69のMVを担当。
自分の最終的な夢といっても過言ではない仕事だった。


まじか!!....と。ん?うそだ!!ともおもった。
とりあえず、制作期間含め、自分の制作したMVビデオが公開するまで
ありえな過ぎて信じられなかった。

現実は本当だった。
d0157671_21344433.jpg


それをキッカケに、いろいろな人と出会いまくる。
以降MVを担当した玉手初美、アサミサエ、はじめ、いろいろなバンドマンとまたいろいろな人と出会う。
本当に刺激的な毎日を送らせていただいている。(あ、ありがたい。。。)

現在...

去年からCOOVOという会社にマネージメントをしていただいており、
今年のはじめあたりから、千葉のPmats9 studioのアトリエの他に、赤坂に「事務所」ができた。

3年前の自分には考えられないことが、今起こっている。。
人生何が起こるかわからない。。。
d0157671_21351298.jpg


こんな恵まれた環境が、怖くて、たまにトイレを掃除する。
(なんかの本で「初心にもどるにはトイレ掃除だ」というのをみたからである。)


来年はPmats9 studio 4年目のとし。


絵を描いていると
いろいろな人と出会えて
いろいろな奇跡が起こる

それを味わいたくて絵を描き続けるんだと思う。

今まで美大とか絵を描く環境を作ってくれた親にも感謝だし、
支えてくれている周りの人にも心から感謝です。

2017年も、絵を描き続けられる環境を維持すべく
攻めの姿勢で日々突撃して行こうと思います。
d0157671_21353868.jpg

年の瀬です。。

2016年最後の記事になります。

今年も一年ありがとうございました。
2017年もどうぞ宜しくお願い致します。



Pmats9 studio 松丸


d0157671_12090642.jpg
(ぴーまっつないんすたじお)






[PR]
by p_mats_9 | 2016-12-30 21:36
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧