カテゴリ:セッションの旅( 33 )

第21回 セッションの旅 再開。

d0157671_0384679.jpg

おぎです
d0157671_0383770.jpg

くぼです
d0157671_0413439.jpg

おぎやはぎです
d0157671_0413959.jpg

おぎです
d0157671_0414290.jpg

やはぎです
d0157671_0413684.jpg


おぎやはぎです


荻窪のルースターノースサイドに久しぶりに行ってきました
d0157671_0382620.jpg

ふぃー。週始めからどきどきです。
なんせ。やく一年ぶり~のセッションです。セッションの旅、再開でござります。ただ、仕事場が新宿なのでめちゃー近いくなりましたね。
d0157671_0385844.jpg

セッションを始めたのには、計画があるからですが。まだその計画を実行する準備もできておらず、はたまた、すぐ気が変わるやも、わからないので、とりあえず。黙ってセッションしたいと思います。最低月2回は、通いたいと思っておりますが。いやもやはも。
d0157671_039782.jpg

今回は、このセンターでギターを弾いている通称「ジェットマン」さんとセッションできたことが感激でした。あんまうまく弾けませんでしたが。。!!
d0157671_0391331.jpg

東京は夜が明るいです。

第21回セッションの旅めでたしめでたし。ではまた次回会いましょう023.gif

セッションの旅バックナンバー → http://pmats9.exblog.jp/i3/
[PR]
by p_mats_9 | 2012-10-02 00:48 | セッションの旅

第20回 セッションの旅 その2

〜 祝20回 ポリスめん 〜

d0157671_10381129.jpg

今日はここ「somethin jazz」にきましたよ。今日はなんだか人が少なくて、すぐレパートリーがなくなるという。。そんなこんなでした。
d0157671_10381945.jpg

もう20回ともなると、

「あ、どうも」

という具合に、、知り合いができてくるこのかんじです。
ありがたいことでございます。

知っている人もいたり、初めて会うかたもいたりと。。
毎回いくと楽しいかぎりでございます。

d0157671_10382588.jpg

今日は、初めて見るギターの方が2人いらっしゃいました。
d0157671_1038130.jpg

やっぱ。うまいなぁ。なんだか、やっぱ独学じゃぁ、、、と不安が!
d0157671_1038643.jpg

お金たまったら、ギタースクールいきたい。。。と
d0157671_10382588.jpg


おもう次第。
うまくなりたいです。

d0157671_10391632.jpg


じゃばじゃばーーーーーーー!!!
吉祥寺なう。
d0157671_10392258.jpg

さてさてと。
今日もやりたいとおもいます。
まずは、一回め、、、と。
4曲くらい弾いた所で。。ぽりすめん。


「路上は基本は許可しているのですが、近所から苦情の連絡がきたので。。」





。。。。。。。









d0157671_1142919.jpg











d0157671_10391044.jpg

吉祥寺脱出して〜ここ中野。。


ここ中野駅前でギターを弾く事1時間。。。

ちゃりーん


ありがとうございます!!


通りすがりお兄さんが投げ銭してくれました。。うるうる。
d0157671_1114244.jpg


場所を変えて、1時間。
酔っぱらいのおじちゃんが、ほれいほれい〜と言わんばかりに投げ銭

じゃらじゃら。。。



わぉ。おっちゃん。
いちばん高い硬貨まじりの投げ銭たちをいれてくださいました。
うるうる。。


d0157671_11232994.jpg

と。
その後2時間ほどギターを弾き続け。。。。ることぽりすめん。


「はいはい、ちょっと苦情も入っているしそろそろやめようか。」





d0157671_1142919.jpg










苦情、苦情、と。まぁそんなこんなの第20回 セッションの旅。
たぶん、最近慣れてきたせいか、ボリュームが大きくなっていたのではないかなと。
すんまそん。

けど。。たちどまってくれたかたがた。。



ありがとうございました!!!!
d0157671_1038457.jpg

今回も始発で帰りますよ。
またよろしくお願いします☆



20回!!おかげさまで、投げ銭が1000円代到達いたしましたー!!
なんて。。地道な投げ銭稼ぎですが。。。

本当にありがとうございます!!

d0157671_1039270.jpg



すちゃ!!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-11-29 11:27 | セッションの旅

第20回 セッションの旅 その1

〜 祝20回 ポリスめん 〜


d0157671_10125222.jpg

どうも。池袋なうです。今日もとりあえず雑貨巡りといきます。
d0157671_1013195.jpg

ここは「unico
d0157671_10131586.jpg

以前。代官山にいった時に発見した、代官山にもあったお店。
けっこう好きです。食器とかも可愛いのがおいてある。家具も素敵ですね。

d0157671_10134432.jpg

こちらは、「global work et.」です。
d0157671_10133547.jpg

もうすっかり、クリスマスシーズンですね。
d0157671_10135210.jpg

ここはおなじみ「ヴィレッジヴァンガード

そしておなじみ。
d0157671_1014046.jpg

フランフラン

そしてここは、「niko and slow life
d0157671_10263231.jpg

ここがいちばん好きだった。かわいい、雑貨がたくさんおいてありますよ。
d0157671_10141462.jpg








と。言う具合に。。
池袋はパルコの中に〜、、とか、マルイのなかに〜、、、っていう
代官山とはちがう感じです。いろいろ、あてもなく建物に入ってみると
発見する物です。

d0157671_10291888.jpg

うんにょ!



〈つづく〉
[PR]
by p_mats_9 | 2011-11-29 10:33 | セッションの旅

第19回 セッションの旅 その2 

〜 あわび 〜

どうもどうも。荻窪にやってまいりました。
ここは、「荻窪 Rooster NorthSide」でございます。
d0157671_13434473.jpg

本日ジャズセッションの日〜♪ここは、ギタリストの方々がたくさんいるので、とても勉強になります。今日は色々な楽器をまた見ることができました。まずは、「マラカス」。ボサノバっぽい曲によく参加されていました。
d0157671_1344517.jpg

つづいては、この、ちっちゃいウッドベースみたいなやつ。
すごい、いい音でした。これはなんて楽器なんだろうか。
d0157671_13443824.jpg

前回来た時にいた人がいたりしまして、声をかけてくれて、とてもうれしゅーございました。
この、感じ。たくさん、知り合いを増やしたいです。
d0157671_13442976.jpg

もちろん管楽器の方もいました。一曲一緒にやらしてもらいました。
知らない人と、こんな風に話せる機会があるって、いいですね。
d0157671_1345233.jpg

ほいボーカリスト3連ちゃん!!
d0157671_13452054.jpg

d0157671_13454362.jpg

d0157671_13453742.jpg

↑この左のかたがセッションリーダーの宮之上貴昭さん、前回も紹介しましたが、うるとらすぺしゃるうまいかたです。あ。プロの方です。今日から、関西ツアーみたいです。
d0157671_13455235.jpg

てな具合に。今日もいい刺激をうけました。やっぱ。もっとうまくならないとな。
ちゃんと、計画をたてて、ちょっとづつでいいから着実に成長していきたいです。
d0157671_1346044.jpg

「松丸さんはどこからきたんですか?」と宮之上さん。
「あ。千葉の館山です。。」と松丸。
〈ざわざわ〉
「へー!!すごいねぇ。そんなとこからきたの。終電ないでしょ?」と宮之上さん。
「ま。まぁ。なんとか適当に始発で帰っています。」
「じゃぁ、是非 次は 房総のアワビでもよろしくお願いします。」と宮之上さん。
〈どっ!!〉
「あは。冗談ですよ!!」と宮之上さん。

そんなこんなの あわび の話でした。


ちょっと早めに抜け出して、ここ、吉祥寺です。
d0157671_13461461.jpg

「ま。まぁ。なんとか適当に始発で帰っています。」
そう。路上やっています。じゃじゃーん。
今回は、1時間という短い時間でしたが、何人か聴いてくれる方がいました。
中には、

「お兄さん、ギターうまいねぇ。ちょっとオレにも路上やらして♪」

と、気さくなお兄さん。投げ銭いただきました。&ギター聴かせていただきました。
そのお兄さんです。↓ウケました◎
d0157671_1346752.jpg

このワイワイなかんじに、通りすがりのオジさんがこの後の僕の演奏を聴いていってくれました。
感謝感謝です。

この後、このブログにたまに登場する「吉祥寺のおじさん」こと、大学時代の友達、の家に行き、彼のアニメーションの手伝いをしました。
d0157671_13471456.jpg

すると。あっといまに。

始発なんです。



というわけで。


今日も一日ありがとうございました。

すちゃ!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-11-17 14:23 | セッションの旅

第19回 セッションの旅 その1 

〜 あわび 〜

いくぞい。いくぞい。
d0157671_1395988.jpg

渋谷なう。渋谷の雑貨屋さんに行って絵描くのに必要な道具を購入。
最近はもっぱらデッサンばかり描いているので、なんともお金がかからなくてよいですね。
d0157671_1371573.jpg

今日はとくに計画もありません。ひとつ決めていること。
「渋谷、原宿 間を歩く」という。ここは、「宮下公園」。なんとも。ロッククライミングやフットサル、スケートパークまである公園。よく聞きますよね。宮下公園。
d0157671_1365518.jpg

最近描いている絵は、このセッションの旅で見たものがモチーフになっているので。
その材料集めも含めての散策でございます。どうも。
d0157671_1343294.jpg

レストランなんかのメニューの横っちょに置いてあるこういう置物。
店によって違って、結構見るのが好きなんです。
今回は、魚ですね。ぴちぴち。
d0157671_134591.jpg

久しぶりに来ました。「竹下通り」いつ来ても。人が多いですね。
ロリロリもいたりしましたよ。これで目的は果たしたのですが。
まだまだ、時間もあるので。。
d0157671_1363962.jpg

ふぁっふぁっふぁっふぁっふぁ!!
d0157671_1353979.jpg

すたんどばいみー♪すたんどばいみー♪
d0157671_1331916.jpg

なんともなんともーー!!うなぎ、、久しく食べていないな。
d0157671_1325752.jpg

食べていないな。。。の「代々木」まで来ちゃいました。
歩いたような。歩いていないような。
d0157671_1333244.jpg

代々木にて。ギャラリーを発見。「ギャラリ−代々木」今回は、かわいらしい絵が飾ってありました。よかったらどうぞ。
d0157671_1341391.jpg

あちゃらあちゃら、ほいのほいのほーい♪
d0157671_1354322.jpg

すっかり夜なんです。ここ、「フランフラン (Francfranc)」今日の雑貨屋といえば。。フランフラン。ですかね◎あとハンズいってまいりましたよ☆と、もうちょい歩くと。
d0157671_1323445.jpg

新宿駅まで来ちゃいました。けっこう歩いた気がしなくもない。
渋谷〜原宿〜代々木〜新宿、、、と4つほど歩きました。
d0157671_1334197.jpg

してからして。。中央線に乗って行きたいと思います◎


がたんごとん。。。


〈つづく〉
[PR]
by p_mats_9 | 2011-11-17 13:38 | セッションの旅

第18回 セッションの旅 

〜 しばらく、勉強いたしません。 〜


美術検定3級の試験日。
ふう。

舞台は、明治学院。あまり、美術関係の大学以外入ったことがなかったので。。
その楽しみもすこしありましたよ。


と。。。。
d0157671_114634100.jpg

明治学院に行く間にあった、この、「ビリケン」。


お。
説明書きのところに「合格祈願」。

これはこれは。。。。。


なでなで、、



d0157671_11354667.jpg

ここが最寄り駅。とりあえず、明治学院とは反対方向に進んで、
方向音痴したとこで。。ここ。
d0157671_11362684.jpg

明治学院に到着。

ほうほう。

d0157671_1254082.jpg


なんとも。シャレオツ であります。
久しぶりの試験。受験以来なのかな。受験者を見渡すと、けっこうおじさん、おばさんから、学生さんまで幅広い年層のかたがいました。あの、大学っぽい斜め上がりに椅子や机がドゥバッと並んでる、あの感じのところで試験を受けてきたわけです。

「美術検定3級 試験 始めて下さい。」


この試験な感じ。。懐かしい。

d0157671_11365245.jpg

まぁまぁまぁ。手応え、はどうだとか、なんていうのは、
結果がでればすべてわかるってもんです。

おつかれさまでした☆
みんな帰宅です。
d0157671_11373735.jpg

っっと。

まじ。うれしい。しばらく、勉強いたしません。
そんな気分からの


「 第4段 雑貨巡り in 錦糸町 」

d0157671_11375063.jpg

こちら↑上2枚の写真。「George's」食器から、家具まで、洋服から文房具など、
いろんなものがおいてあります。もう、クリスマスの時期なんですね。

d0157671_1137583.jpg

ORANGE HOUSE」↑こちらでも ちらほらと サンタが出没。以外と、キッズコーナーに置いてあるものが可愛くてよかったです。

 


まじ。うれしい。しばらく、勉強いたしません。
そんな気分からの

「 セッション in 錦糸町  j-flow
d0157671_11383554.jpg

今回もいつもの、レパートリーをひっさげて、参加です。
d0157671_11384510.jpg

今回違う所は、I'll close my eyes。ちょっと、勉強してあたま使ったところが出せれば、という。そういう感じでした。
d0157671_11385338.jpg

正直、いうとそれ以外は、いつもと変わっていません。
d0157671_1139072.jpg

ちょっとづつでいいんです。と。。。
d0157671_1139843.jpg

以前、「二胡」という楽器を手に入れた時に、ピアノのセッションホストをされていた方にちょっと、おほめの言葉をいただき。。。そりゃ、、うれしかったです。
d0157671_11391577.jpg

やっぱ。やりゃーいいってもんじゃないのかもしれません。
手えお休める事も、必要かもです。


というかんじで。今回は日帰りとさせていただきます。


d0157671_114634100.jpg





あとは、いい結果が報告できるよう。
祈るだけであります。


今日も一日ありがとうございました!!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-11-07 12:54 | セッションの旅

第17回 セッションの旅 その2

〜 ちょっと考える 〜

d0157671_1164668.jpg

池袋『SOMETHIN' JAZZ CLUB』にやってきましたよ。

今日もセッションに参加させていただきました。
d0157671_1173182.jpg

今回も、いつもいる方もいれば、はじめている方もいました。
やっぱりこのギタリストの方。。うまい。
。。。
やっぱ、音の1音1音にきもちがはいっているというか。
そういうことなんだろうな。
d0157671_1172418.jpg

この、かっこいい『せんせい』といわれるトランペット(?)の方もいたり↑
d0157671_1171121.jpg

熱いサックスのかたもいらっしました。
d0157671_1174263.jpg

このおじさんの、トランペット、ドラムもやるんだけど、すごく熱いです!!
かっこいい☆
d0157671_118213.jpg

この人もギターうまい。
なんだろ。もっと、本読んだり、曲きいたりしたほうがいい気がした。
弾いてばっかいたところで。。はて。ちょっと考えようと思う。
d0157671_1175478.jpg

松丸はというと。。

ill close my eyes
Autumn Leaves
Satin Doll
Now's the Time

今回はこの4曲を一緒にやらさしていただきました。
すこしは、進歩してるにしても、何とも満足感がないこの感じ。。

むむ。

ちょっと考えたいと思います。








あ。いつもの吉祥寺の『日高屋』ニラレバです。風邪対策です。寒くなってきましたね。みなさんも体調に気をつけて下さい。

d0157671_118989.jpg


今夜も朝まで路上です。ここサンロードでいつものようにやるわけです。
これは、朝4時くらいの写真。人のシルエットが、、なんともなんとも。。。笑
d0157671_1185265.jpg

さてさて。最近は、レパートリーを全部やるーとかじゃなくって。
ジブリとマリオらへんを、ひたすらやって、通り過ぎるひとを
振り向かせるっていうことをやったり、やらなかったり。。
d0157671_1184336.jpg

果たしてそんなことを、ブログに書いていいのかどうかは、
分かりませんが。。
今日のサンロードは↑バイオリン+ギターボーカルのかたや、
いつもいらっしゃる、マジックのかた↓
d0157671_1183512.jpg

がいらっしゃいました。
住まいはどこなの?と聞かれ、「千葉の館山ってとこです」って言うと
驚かれる僕ですが。。
d0157671_1182234.jpg

まねーまねーといわんばかりに。
この銭缶を置き、インストの曲を弾く訳なんです。
d0157671_1181673.jpg

いやー。やっぱりニラレバ食べると食べないとでは、
気持ちのはいりかたがちがいますね。

今回もなんだかんだで二枚のコインが銭缶に投入〜☆
ふぃ〜。すごい、聞いてくれるお客さんに元気をもらう。

「お客さん」っていっても、数人なんですけどね。
とてもとても、感謝でございます。
もっと、ちゃんとに演奏できるように、
ちょっと考えなければ。。。

このままじゃいけない気がする。
もっとちゃんとに演奏できるようになる。
人前になれないと。




すちゃっ






ということで。今回も始発で帰ります。
d0157671_1185954.jpg






今日も一日どうもありがとうございました!
これからもどうぞ、よろしくおねがいします!!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-10-31 11:05 | セッションの旅

第17回 セッションの旅 その1

〜 ちょっと考える 〜


ありゃ。誰かの忘れ物。  臭そう。。な、、
d0157671_954887.jpg

新宿駅ホーム。

新宿!!       に。います。
アルタの前で、、こんにちわ。
バスにキティーちゃんのってます。
d0157671_9571818.jpg

新宿の楽器屋さんに行ってきました。
ギター用の爪を買いに、こそこそ。
d0157671_9524853.jpg

楽器は置いてあるだけで、インテリアになったりしますねぇ。
このピアノ。かっこいい。
  

すちゃ!!

という感じで 新宿〜渋谷〜 と経由しまして
d0157671_9473673.jpg

代官山に来ましたよ!

雑貨屋巡り第3段でござります。
d0157671_9452539.jpg

駅をでて早々に看板達がお出迎え。
d0157671_9453982.jpg

こんなハンバーガー屋さんもあったり。
d0157671_946492.jpg

一件目。『unico
d0157671_9461434.jpg

ベッドとか机とか家具も置いてあって、なんかやさしい感じ。
d0157671_9462188.jpg

このコメントの浅い感じ。笑
なんか優しい感じですよ。

d0157671_10141247.jpg

ほい。二件目。『ZAPADY-DOO
なんかワクワクする感じ。
d0157671_10195459.jpg

このコメントの浅い感じ。笑
なんかワクワクする感じですよ。

なんだけど、よくみると前回いった『DULTON』の商品もおいてあった。
なるへそ。人類みな兄弟っでことか。。。。。ちがうか。
d0157671_947075.jpg

そして、自分がどこにいるのか分からなくなった時に見つけたこのお店。
cocca
今回行った時はあいにくの、お休みでした。
次行った時にのぞいてみたい、そんな気持ちにさせる、そんなお店の外観。

d0157671_9465520.jpg

その向かいにあるのが、『A』なんだか、ホームページがなかったけど名前は『A』なのかな。
このお店に入ると鳥が出迎えてくれる。お茶碗やら食器などが売っておりました。
店のつくりがかわいいですよ。

あと。入りたい喫茶店。
d0157671_947992.jpg

STANDING OVATION JIMDO』なんだか、一個一個のお店のつくりが、なんとも、かわいらしいです。夜は、ライブもやっているみたいですね。


あ。そうそう。
新宿にいた時に楽器屋から駅に行く途中にある、手ぬぐいのお店。『小粋
d0157671_9441749.jpg

今年の上半期。ちと、布の型染めをやっていたので、興味がありました。
手ぬぐい、、っていってもかわいいのがたくさんありましたよ。




という具合です。
代官山っていうとこは、すごくいいとこですねぇ。
気にいっちゃいました。また、行くと思います。
その時もどうぞよろしくお願いします。


では。



〈つづく〉
[PR]
by p_mats_9 | 2011-10-31 10:56 | セッションの旅

第16回 セッションの旅 その2

〜セッション&セッション〜


ゔぃーん。。どうもやってまいりました。「その2」でございます。
d0157671_1815077.jpg

今回のセッションはここ荻窪「Rooster NorthSide
d0157671_17552723.jpg

ここ、Rooster NorthSide は、第一回セッションの旅の時に来た場所なんだけど。
今まで行っていたのは、「ブルースセッション」。

今回はじめて、「ジャズセッション」にうかがいました!
d0157671_17561681.jpg

やはり、はじめての空間って緊張しますね。
また、ブルースセッションの時とはちがった雰囲気であります。
d0157671_17563623.jpg

ここ、Rooster NorthSide のセッションリーダーは宮之上貴昭さん(↑椅子に座っているギターのかた)。正真正銘プロのジャズギタリスト。。。

というか、なんというか。
度肝を抜かれた。あわわわわ。。。

レベルが違いすぎるっっっっっ。
ぐはぁー!!

ちょーーーーーーーーーーーーー、、、、
はんぱない。

YOU TUBEから、こちら。。

すごいいいもの見ました。


セッション参加者は、ドリンク代込みで1500円、
見学の方はチャージ500円+ドリンク代 です。
いいもの見れて、セッションできて、お安い!
正直、ちょっと、びびって、ずっと行かなかったんだけど、
思い切って、いってよかったー☆
d0157671_17555114.jpg

途中からこの、黒人さんが参戦しまして。。
d0157671_1756663.jpg

これがまたうまいのなんのって。。。。。
はんぱないです。。なんなんでしょう。

ここ、Rooster NorthSideはブルースセッションの時もそうなんですが、
参加者のギタリストの人数が多い。ギタリストの方にはおすすめです。。

この、ジャズセッションに来ているギタリストの方々は大半が
宮之上貴昭さんの門下生が多いようで、
その方々とも沢山お話が出来ました。

新しいバイト始めたら「宮之上ジャズギター道場」に通おうかし。むーん。。

ひゃー感動。。
ありがとうございました!!



ふらふら。







d0157671_17565791.jpg

どうもどうも。吉祥寺でございます。サンロードでございます。
ようやくですよ。ようやく。
ひとが通っても演奏が出来る様になっています。

そして。今回、立ち止まってくれた若い男女3人もおられたりと。。
日々、ちょっとずつ、変化していきすごくうれしいです。

ここ、サンロードで活動しているとよくあるのが。。

このお客。路上している目の前に、

どどん!!

d0157671_17571037.jpg


トラック!!

どどん!!

聞いてく?トラックさんよ。
そうそう。お店が閉店するので、
色々な搬入やらゴミ収集車がお店の前にとまるんです。
路上をしている人の前にも余裕で。笑。

最初。ぎゃっ!と、おもいましたが。
もう慣れました。

そんなこともありーの。
こんなこともありーので。。

日高屋。野菜炒め定食、、、、
d0157671_17574022.jpg

不在のお皿たち。




、、、ごちそうさまでした☆






前回、吉祥寺でほぼ毎晩路上をしている、フラさん(椅子に座っている方↓)という方に声をかけてもらいまして、
そのことを思い出し、こちらから声をかけ。。
今回、ちょっと一緒にセッションさせていただきました!
d0157671_17575780.jpg



フラさんの周りには、カメラに没頭中の大学生、大島くん、歌のうまいお姉さん、ジャンベをたたく建築家のタケさん、がいて、みんなとてもいい人で楽しくセッションしました。
d0157671_17575084.jpg

少ししたら、キティーちゃんも現れまして。。
d0157671_17581058.jpg

ポッケに入っている、リコーダーを吹いてくれ、
レパートリーが何百曲あるとかないとか。。

しかし。みんなにワイワイ言われていたのは、モノマネでした。
楽器隊でBGMをして、キティーちゃんがモノマネをする。。という
メイド喫茶のメイドの真似。いくらちゃん。まきばおー、、、、
この不思議な空間。以外にいい感じでした笑。


いろんな人がいるんです。



d0157671_19515215.jpg

                   
                    そうですね
                    そうですね 


d0157671_16225996.jpg

                ナイスですね(wikipedia)
                ナイスですね(you tube) 






なんだか、ワインをいただいたりと。。
楽しい時間をありがとうございました!!

d0157671_1801838.jpg

というわけで。。もう始発で帰っても。。
朝は暗いでございます、、

という感じで。


d0157671_1814476.jpg

こちら。



閉店とさせていただきます。
またのご来店よろしくお願いします☆



今日も一日ありがとうございました!!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-10-20 19:51 | セッションの旅

第16回 セッションの旅 その1

〜セッション&セッション〜

ぶいーん。今回もはじまりました。
「セッションの旅」、、、もうなんやかんや16回ですね。
d0157671_1253864.jpg

                   
                   はやいですね
                   はやいですね 


d0157671_16225996.jpg

                ナイスですね(wikipedia)
                ナイスですね(you tube) 



今日もはじまります。セッションの旅〜
やってまいりましたお茶の水。やってきましたお茶の水。
ナイスですね。ナイスですね。
d0157671_12512530.jpg


前回、休館日だったトーキョーワンダーサイト本郷。大学時代のOBの先輩が展示をやっていたので、行ってきました。
d0157671_12514155.jpg

なんというか。今回、見に行った先輩の前田雄大さんは、ギターをずっと教えていただいた方だったので、絵を見たのは初めてに等しく、とても新鮮で、すごく刺激をうけました。
先輩の他にも 木戸龍介さん、熊野 海さん、茅根賢二さん が参加しており、
とても楽しかったです。
10月23日までやっているそうなので、よろしければ、どうぞ。



と。



d0157671_1252185.jpg

渋谷にやってきました。いつきても人が沢山。
こりゃこりゃ。またまた。こりゃこりゃ。またまた。
d0157671_12551894.jpg

やってまいりました雑貨屋めぐり。
↑このように「CLOSE WEDNESDAY」。。。水曜定休日なところもありましたが。。
2店、気に入ったお店があったのでご紹介。。
d0157671_12533173.jpg

まずはここ、、「journal standard Furniture」
d0157671_12544927.jpg

洋服なんかも売っていまして。。
d0157671_12534110.jpg

前日に調べて行ってみたのですが、、昔行ったことのある店でした。
ここのお店は、なんというか、、ジャンルやカテゴリーに捕らわれない、ファッションの様なスタイリングを発信するニューコンセプトファニチャーストアなんです。

あ。引用です、笑。

ソファーとかもうっていて、すごく好きなお店です。
お金がたまったら、なにか買いあさりたいです。

つづいて。。

d0157671_12542555.jpg

こちら。「DULTON
ちょっと渋谷駅から、歩きましたが。。
d0157671_12541599.jpg

すごく、わくわく、するお店で。なんてーか。
ホームセンター的な感じもあって。。

あ。いい意味ですよ。
d0157671_1254493.jpg

こういった、引き出しの「とって」みたいのが、たくさん売っていたり。。
d0157671_12535392.jpg

ブリキみたいな貯金箱も売っていたりと。。わくわくわくわく♪
生活用品はもちろん、ポスターなども売っていました。

今回の「雑貨屋巡り」はこの2店。
おすすめの場所があれば、教えて下さい。

よろし子 でござります。




さてさて。。


荻窪駅から260m はなれた場所に
d0157671_12553190.jpg

到着

した


ところで。。
d0157671_12521797.jpg

「第16回 セッションの旅 その1」を終わりにします。
次回「第16回 セッションの旅 その2」をお楽しみに。



〈つづく〉
[PR]
by p_mats_9 | 2011-10-20 17:17 | セッションの旅
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧