<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨

今日の海はあれている。
けど途中から青空がみえた。
ふぃ〜
ソロギター始めてはや1年と1ヶ月。
コピー曲12曲
自分でアレンジしたの3曲
オリジナル曲が1曲の
計16曲
弾ける感じになったが。
なんだか。
全部中途半端ー
だなぁあ
もうライブとかやって
感じないといけない感じ
じゃないのか
な?
明日また東京いきます。
d0157671_23562158.jpg

[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-31 00:04

自給自足できるんじゃないか

うちの母ちゃんが今年に入って植えまくった果物たち
まず「あんず」。あんずってなんだ?
とおもったが、このタイトルにもなっている
杏露酒のあんずじゃねえかと。
果実酒大好きなのだ。
d0157671_15421993.jpg

「はっさく」。この木はもとからここにありました。
近所のおばちゃんがジャムにしてくれてめっちゃうまかった。
毎年たくさんみのります。
d0157671_15414314.jpg

「ばじる」?だっけ。香草だっけ?においがする。
d0157671_15413713.jpg

「びわ」千葉はびわですから
d0157671_15412941.jpg

「みかん」こたつのおともにできるみかん。
ちっこいやつだね。
d0157671_1541106.jpg

「プルーン」これたべると、便通がよくなる。
d0157671_1541259.jpg

「びっくりぐみ」。。。みのってからのおたのしみだ。謎。
d0157671_15405216.jpg

「プルーン」こちらはもう何年かたっています。
最初30センチくらいの苗木だったらしい。
こんなに大きくなるんだ。
d0157671_15402624.jpg

「クルミ」これでクルミパン作ってほしい。
d0157671_15401327.jpg

「もも」最初は葉っぱもなかったんだけど、
今年はなが咲きました。
d0157671_1540492.jpg

ゆっちゃえば「さくらんぼ」もある。
まあ桜の木なんですけどね
d0157671_15425365.jpg

「くわのみ」なつかしいやつ。
d0157671_15432661.jpg



家、喫茶店やっとります
http://grandpa317.exblog.jp/
HPもよかったらどうぞ。




という具合。。。
何年かしたら森になっちゃうんじゃないかな。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-29 15:58

ビジュアライザー

d0157671_33428.jpg

ビジュアライザー。。。

を作る。
ビジュアライザーって
音に反応して
模様が色々変化するやつ。
なんとか
幾何学模様とかでは形になったけど
やっぱ
なんか手描きのものとかを
反応させたい。

絵描く時目を使う
きっと腰はそこから来ているのだろうか

でもそんなにいたくない
もう寝よう

おやすみなさい
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-05-29 02:57

腰が痛い

うぅ
そして

体がすぐ臭くなる

ぐ。。ぐっっ

何故だぁ!
とりあえず
風呂入ろう◎
d0157671_221240100.jpg

[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-27 22:13

ふい〜

d0157671_2243769.jpg

疲れた〜
よくやった気がする
[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-27 02:25

第1回 セッションの旅

バイト始めて、お金が入り始めました。
ので、定期的に東京にくりだそうとかんがえております。
そしていってきました東京。
d0157671_1951585.jpg

目的は荻窪ROOSTER EAST SIDEの毎週月曜日のブルースジャムセッション。
久しぶりにステージにたちました。
大学外でのジャムセッションは、始めてだったので
ドキドキしたけど。
感動。音楽ってこういうんだよなっていうのを見せつけられたというか。
ちょっと、自分は ずれていてなとも感じました。
まさか一発めによばれるとは。ってなかんじで、なんとか一緒に
3曲ほど知らないおじさんたちとセッションしてきました。
いやぁ。会社帰りのスーツ姿のおじさんがすごくかっこよかったです。
そして、みんな でら うまかった。たくさん勉強になりました。
d0157671_19503620.jpg

ライブが終わったのは、11時過ぎ。。。
さぁどうするかと、吉祥寺の大学の友達の家に。
こっちのおじさんの部屋は想像道理でよかったです。
このおじさんと朝まで語って、館山に帰りましたとさ。
吉祥寺のおじさんはとてもいいおじさんであります。
d0157671_19494284.jpg

[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-24 20:03 | セッションの旅

MOVIE

動画できました。
なかなか時間がかかりました。
ふう。これで一段落。。。
けどあまり似ていません。。。
よろしくねがいます◎

http://pmats9.web.fc2.com/

HPのART WORKS→PENに作品アップしております。
よろしければどうぞ。。。

[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-24 19:48

やっと

d0157671_12775.jpg




今しがた1分弱の曲ができた。
「ちきちきらむねむ」って歌。
女性ボーカルでやりたいんだが、
パーカッションもいれたい。
もしライブをやるとしたら。。。

設楽。。。

バンドを組まなくてはならない。
3人だからスタジオ入るとしたら、バンド料金になる。
金がかかる。予定も組まなくてはならない。
練習時間が限られる。いつかは解散するんじゃないか。

バンドの楽しさったらたまらない。
が。。。
そんなことを考えてしまうここ1年。
自分にとって、CHABO解散はなかなかのことであった。
KEN BANDや、スネイルランプ共々最近ドラムが脱退した。
プロのなかでもそうしたことはよく聞く。
バンドに、「解散」「脱退」はつきものなのか。
人間の集まりだからしかたがないか。

だから、とりあえず、
今はバンドは組まない。
だいいち

住まいは
千葉の南端である。



今この時期は、勉強の時期だと
勝手に思っている。
人生なにが正解か分からないのだ。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-20 00:59

24枚

d0157671_2155072.jpg

やっと。。。
ミュージシャン肖像画が24枚そろいそうだ。。。
ふう。。
似せるのって難しい。。。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-19 21:56

HI-STANDARDが。。。

にょぁぁ〜〜!!!!
ハイスタが帰ってくる!!!
マジ興奮☆
元気出る☆
あぁ、見に行ったら気絶するわい。。。

わーーーーーー
まじか〜
たまらん!!

d0157671_2150221.gif

[PR]
by p_mats_9 | 2011-05-19 21:52
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧