<   2011年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

第5回 セッションの旅

d0157671_10423868.jpg


あぁ!小桜舞子。錦糸町にあらわる。

d0157671_10393851.jpg


なんだなんだと、CDショップの前に、


じっちゃまばっちゃま  の人だかり。

こりゃどーしたもんかね、
錦糸町のじじばば、ここに集結!!

て感じから始まる今回の旅日記。

d0157671_10395072.jpg


というわけで、錦糸町上陸でごんす。
本日は大学のボーカルの友達と
おなじみ錦糸町『j-flow』にいくことになりまして、
今回は、ボーカル歓迎の日に参加しました◎
d0157671_1040760.jpg

なんだか、いつもと全然違う雰囲気。
d0157671_10401484.jpg

このおじさん。
『ごうさん』という愛称で通っているらしく、
ちょうど、ごうさんの出番、3回目くらいの時


『ごうさんスマイルシリーズも最後となります。』
と、自ら おっしゃり、

スマイル関連の曲を3曲。


曲の終わりには、必ず
『thank you.』

というような60歳〜くらいの

おじさん というより おじぃちゃん よりの

『ごうさん』。


今日の、胸キュンパーソン に決定でございます。
歌も渋くて愛嬌もあり、すごくかっこよかった、、

そう、今日の、胸キュンパーソン、


『ごうさん』です。

みなさん拍手をどうぞ。ぺちぱち。


そして、大学のお友達もよかった。
久しぶりに、友達の声聞いたけど、なんだか心にしみました。
ええ声やん。

が、

このあと写真をあんま撮ってない事に気づき、ちょい、後悔。
つぎは、がんがん!!

僕は、少々自分がどこ弾いているのか分からなくなるという
テンパリップリを2曲ほど、やりまして。。。

でもみんなの、サポートでなんとかいけましたが。。。




色々次回に向けて課題ができ、、、、、、、、じゃんけん ぽいっっ!



というわけで
この後、友達と別れ、いざ、ここ
d0157671_10403756.jpg

吉祥寺。

ぼく、今ここいるあるよ。現在地。

いつもの吉祥寺のおじさん、連絡とれず。。。。。。。。

うー


ぶらぶらしよう。
d0157671_10405914.jpg

うーん、なんか、上野や、御徒町に雰囲気似ているなぁ〜
d0157671_10405198.jpg

こういうせまい路地に沢山 店がある感じ。
人いるところを撮るのはちと、あれなんで、、、、シャッターばかりになりましたが。

あ!



そういえば、、他にもいたいたー吉祥寺ともだちー◎◎
連絡しよー!!
うふぅ〜☆

ありゃりゃりゃ!!


高円寺?国分寺?にも友達、住んでいたなー◎◎


あっ!!!!!



吉祥寺のおじさんに連絡ついた◎◎


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれやこれやと、

結果、、3人も集まってくれた。
アポなしで、仕事帰りに、明日も仕事で、こんなオレのためにー


うるうる。



シティーボーイさんたち、、こんにちわ
d0157671_10383936.jpg

d0157671_10382937.jpg

夜は、きちんと写真を撮り。。。



『飲み会』らしい『飲み会』をたぶん、、、
1年ぶりくらいにしたんじゃないかな。

宅飲みはちょいちょいありましたが、、、


そういえば
この3人、ホームページの僕が描いた作品の
『ギブミーブラジャーズ』と『mothers auction』っていう作品に
登場しております。




、いちについて。。。

◎よいどん。


、、、、、、この3人。実は大学のバンドのメンバーです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あれやこれやと時間も過ぎ。。
、、とても、うれしく、楽しい一日でした。






が。




こういう人生送っていると、成人式、浪人中、大学在学中と。。。。

周りが自分より先に、就職していく
この感じ。
これは、たたあるできごとであり、これからも間違いなくある。


館山帰って服脱いでみたら、ちっちゃな矢が体に刺さってる。

たたある。あるあるである。


あせるわけでもなく、生活を変えようとするわけでもないですが。
なんかこういう場面、チクチクするんですよね。


そうチクチク。


こういう時期はちょっと。。。。




殻にこもります。
ちょっとだけ。
d0157671_10501819.jpg





マリオに何されようが、
無反応ですわ


そして。ちょっとアクティブにいける時になると、、、、




よし、、、、と





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。というわけで











始発で館山帰ります◎


d0157671_10415024.jpg








おつかれちゃんです◎








ところで。。。










d0157671_10423868.jpg









。。。小桜舞子ってだれだってんだよ。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-30 12:17 | セッションの旅 | Comments(0)

朝からのバイト

終わり。

ねむい。



さて、、、、

d0157671_8442265.jpg

[PR]
by P_MATS_9 | 2011-06-29 08:46 | Comments(0)

白あじさい、キレイ。

おぉっ
d0157671_22445399.jpg

わあっ

キレイな空とか、
きれいな花とか、

きれいな自然物を見ると、絵でも描いてみようかなって思う。
けど、その直後で、

描いたところで、


本物より魅力的に描けるのか、、、って思って
描かない。

d0157671_22444371.jpg

すてきだ〜



でも、ふと思う、

人間も動物であって、自然物でもあるんじゃないかって。
本物にまさる絵を、いち、自然物として、描く事が出来るんじゃないかって。

これを考え始めると、毎回、

あんま自分が感動する絵に出会ってないんじゃないか。っっって



ことに、たどり着く。

うん。
もっと沢山、感動したい。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
っていう話。
明日また、東京に旅に行ってきます。

じゅわっ
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-28 23:02 | Comments(0)

ふぅ。一段落。

公募展出品かんりょー!!

2ヶ月、絵を描くのと、
2、3時間、その申込書類、書くの


同じくらい体力使う。書類を書くの好きじゃないよ。
なんか、緊張する。
でも終わった感あって、いい気分。

まぁ、何も報告なかったら、、落選したんだなと。思っていただければ。笑
d0157671_1433519.jpg


このちっちゃい郵便局のおばちゃんもいい人で、いい感じー。
でも、ちと疲れたから寝ようかな。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-28 14:11 | Comments(0)

町の看板屋さん

何かを作ろう。、、、
そうだ看板を作ろう!

と、思って作ってみると、思い通りの看板ができない。
始めから、うまくいくいく人なんていないよ、っていうセリフがよくあるが。

自分は特に、納得の行くものができるまで時間がかかる。
初代グランパ看板。
d0157671_12283624.jpg

これがこうなった。

d0157671_12372965.jpg

そして、車が気に入らなくて
d0157671_12332946.jpg

チンパンジーになった



なんか、やだなっておもって。。。。

今はこれに落ち着いている。
d0157671_1246971.jpg


今日鳥の糞がついていたので
掃除した。

このやろう。

d0157671_12395772.jpg


そして、海沿いの道路の看板。

初代がこれ。
d0157671_12372320.jpg


ですぐぼろくなったんで。。。

今はこれに落ち着いている。
d0157671_125022.jpg


器用だね

と、なんか言われたりするけど、
自分は不器用だと思う。




d0157671_12534272.jpg




たまに、なかなかうまくいかなくて、

ぎゃっっっっっっっ!!


て感じで、逃げ出したくなるから。




不器用ですから。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-28 12:58 | Comments(0)

お手手が。。

すごく、、いたい。

今日 7時間近くギター弾いていた。。。。。。
というものの。やっと、、、、

やっと、、

やっとこさ、、、、、

d0157671_0455862.jpg


あぁ。

「はじめてのチュウ」録音できた。


気がする。


というのも、、

明日聞いたら、どう感じるか分かんないから。
あと色々妥協したところもありますのでし。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
けんども、、


d0157671_0455482.jpg


アニメーションと一緒に動画として
作りたいので、もう少し時間かかりますが。。。。

今50秒ほど完成しております。
曲自体は、3分15秒なのでまだまだ先は長いのですが。。。。

このお兄さん(おじさん)が主人公のものです。
とくに、 ストーリーせい とかないと思いますが。



どうぞ。
ブログにのせたら

見ていただけたら幸いです。
目標は、7月7日。に設定して、、、、、

もう、今日は10分だけジャズの練習してもう終わり、、に。。。。。。し、、、、、、








d0157671_046070.jpg







ごほっっ ごほっっっ!!

手!テガー!!!!!



。。。。。。。。。。。。。

、、という具合で。


深夜の部始まりです。
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-06-28 00:54 | Comments(0)

梅雨

今年の梅雨はあんまり、じめじめを感じないっ

て先週まで思っていたら。
今週じめじめ過ぎるくらいジメジメだった。

d0157671_212625.jpg


けど。
梅雨時のあじさいは好きである。

この千葉県館山市の実家は、
大学2年くらいの時に、木更津から引っ越したので、

つまるところ、大学生の時は、相模原に4年間下宿していたので。。

実質、1年もすんでいない。
8月で、1年くらいになるのかな。

さすがに、もうなれたが。ずっと、実家という感じはしなかった。
d0157671_21255453.jpg


こっちきて最近、空が好きになった。

大学の時、 空 ばっか描いている友達がいたけど。
なんだか、その人が描く気持ちもわかった今日この頃である。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
d0157671_2126764.jpg

朝、喧嘩していた2人。

自分の部屋で、アニメーションを描いていたら、
部屋に入ってくるなり、工作をやり始めた。
工作が終わったかと思ったら、どっちが片付けるかもめている。


ここは、僕のテリトリーじゃないよ!
なんでーーー!!



。。。。。。。

なんでもいーから、きれいにしてくれーーーー。。。。。、、、

と、


4回ぐらい言った。
言っちゃえばここは、僕のテリトリーだよクリボー君。






d0157671_21502068.jpg




『クリボー』
ゲームばっかやっているから、
そう、名付けてやった。







さて。。
夜の部の始まりです、
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-06-27 21:51 | Comments(0)

あさ6時45分だよ

うっせ。

と。朝から甥っ子と姪っ子がけんかして

うっせ。
かったんで、こんな早起きしちまった。
おじさんは、まだ3時間45分しか寝てません。

でも、おきちゃったんで、ちと、散歩いこ。と。

いつもの海へ、


朝の海。
d0157671_117247.jpg


なんか、水平線がゆがんでるんですよね。

で、家帰って写真さかさにしてみたらね。
d0157671_1173426.jpg



地球になった。


おりょ。まさか、ここは宇宙かい。
こりゃびっくりだ。はは〜ん。

宇宙人きちゃうな。こりゃ。


下をみれば。
d0157671_1181724.jpg

む。
d0157671_1182837.jpg

おや、おや、おや〜
d0157671_1183696.jpg

こりゃ、すすわたりの仕業じゃな。
d0157671_1184430.jpg


こいつ。


今日はこんな、ちっちぇー海で、過ごすんだ。
たぶん、3時くらいには、

お湯

に、なっちゃいますよー。
がんばれ。


と。
d0157671_1193427.jpg




みごとに、同じ貝が落ちてたんで、
並べて宇宙人よんでみます。

ハンムラビだ〜
ハンムラビだ〜
ハンムラビだ〜
ハンムラビだ〜
ハンムラビだ〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。







というふうに。




一人遊びが、だいぶうまくなってきました。



さて、ギター弾いちゃうよ。

朝の部始まりです。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-27 08:01 | Comments(0)

うーーー

なんか、ギターーーーーーーーーソローーーー
において。。。。。

すごいーーーーーーーー

でっかーーーーーいーーーーーーーーーー
壁がーーーーーーー

d0157671_1302166.jpg


ずんっ

と立ちはだかっているような。。。。

ジャズって、それぞれの楽器とかでソロをアドリブで回したりするんですがね。
大学ん時は、自分の弾くソロがジャズっぽくなんねーっつって。

まぁ。だからジャズ研究サークルだったくせに。。


あんま、ジャズやんなかったってのも、あったりなんだけどね。。。

でも絶対これ、できるよーになれば、かなり。。
レベルアップするんだよ。って、

ゆーじゃなーい


d0157671_1383678.jpg


いや、なんかねまじ。ジャズどうこうじゃなく、


ロックやら、パンクやら、ポップスやら〜、フォークやら〜




どんなジャンルでも、ギター弾く人として


これマスターすれば




いろいろ応用が利く確率大。なんです。
だからジャズやっているんです。そうなんです。


その壁の奥の財宝を、手に入れるため、
気長に。。今年あと5ヶ月ちょい、ちまちま、こつこつ、基礎固めします。
宣言します!!

へっへっへ。こいつを手に入れるために。



d0157671_1462647.jpg



こんな感じの、情緒不安定な症状の時はさ、、、、

たいてい、、おなか減っている時なのでね、、










d0157671_130052.jpg













バナナ食べました。










残念!!!



d0157671_1383678.jpg


波田陽区には、まけない。











いや。
負けるとか負けないじゃない。
音楽は

楽しむものだ。。。。。。。




d0157671_1383678.jpg



ぎり!!!!!!!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-27 01:56 | Comments(0)

ん。おれがここにいる理由かい?

そんなもん、ここが日陰だからにきまってんだろ。

最近名前がカエルに変わったんだ。
よろしく頼むよ。
d0157671_19361671.jpg

[PR]
by p_mats_9 | 2011-06-26 19:39 | Comments(0)
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

最新のコメント

コメントサンクス! 笑..
by p_mats_9 at 19:00
おぉ!あきらさんだ! ..
by コースケ at 23:14
こんばんわ!コメントあり..
by shou matsumaru at 19:07
こんばんわ。 ミニシロ..
by さらパパ at 22:54
こーちゃん!ややや、これ..
by p_mats_9 at 00:38
俺が見てるぞー! ..
by コースケ at 21:41
invsさんこんにちわ。..
by p_mats_9 at 01:17
Petteri Sari..
by invs at 10:03
是非是非☆お邪魔しますー..
by p_mats_9 at 00:46
展示・行けなくてごめんな..
by 中野ピグノーズの瑞穂です♪ at 17:18

検索

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧