<   2011年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

あ〜、、、しそ のこと?  だったらね。

d0157671_20564216.jpg

思うんだけど、



しそって、、、







パセリと同じ様な感じで、

にがいっっっ


感じで食べれない人いるけど、
にんじんとか、ピーマンのような


好き嫌い!


な感じで食べれない人は、自分の周りにいない。。。気がする。
共感してくれる人いますかね。


この違い、わかりますかね。



まぁ。。。。

とりあえず、ひらいてみましょうしょ。





























d0157671_20562996.jpg


ぱっかーん!!!

やったよ!やっちゃったよ!!!




あのーー

しそ も すいか も

好きですよ。

特に、たらこすぱげっってぃー の上

しそのっけるの



いいよね。

スイカは食べちゃうと、ないけど。

しそ は、食っても食っても 



はえてくるんですよ。

いやー。


しそ
って




うまい ですよね。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-31 21:08

ちゃんとした

d0157671_19255244.jpg




モラル。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-31 19:26

ぐるぐると。。。

d0157671_16371531.jpg




くるしゅう〜ない。
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-31 16:37

思わぬ来客②

と、、、、、、、



館山についいたと思ったら電話が来た。

今平気?今から行くね。
d0157671_0422654.jpg


もちろん、カモン である。


左の男性は、「ちゃぼ」ってパンクバンドの
ドラムだった人。
自分の「チャボの小屋」って作品にでてきてます。
d0157671_0424929.jpg

右の男性は、時々、ちゃぼのボーカルやってくれたりした人。
ちゃぼ が4人になったら 「じゃねぇよ」って、バンド名になるんだけど。
まぁ。いいか。
d0157671_043542.jpg

なつかしーなこの感じ。。
高校の同級生なんだけど、まー、お世話になってますよ。


いやー来てくれて。ありがとーございますです。
いらっしませませですよ。

あっという間に時間が過ぎて、5時間くらい話してた。


ここ2、3ヶ月は、友達 によく会う時期だ。
そして、「知り合い」が出来る時期。

こういった、出会いは大事にしなくてはならんじょ◎


なんだか最近は、、





楽しいというよりか、、

うれしい。







これを、エネルギーに。。。。
いっちょやったろーーー







しかし、、眠い。。。
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-07-31 00:53

第8回 セッションの旅②

〜 てんぱでテンパリ、、雨のせいかな 〜





なんか。。湿気がすごいな。




d0157671_22323057.jpg









さて。




d0157671_14353170.jpg







じゃばーん!!

ここマイルスカフェ。
なにがいいかって。。


d0157671_1450118.jpg

この、コップ。


¥2500で、セッションできて、
お酒、ジュース、



飲み放題。。。


ははーん。。
これはこれは。






やっぱ、はじめての場所は緊張する。



1年ぶりくらいに会った、友達がいたからであろうか。
今回は

NOW THE TIME

って曲と

枯葉

をやらせてもらったんだけど。。。
一曲目がなんだか、、めっちゃ、



テンパッタ

d0157671_14492736.jpg


けど、お酒のおかげか、その場になれたのか、、、
2曲目からは、なんとか落ち着いて演奏できた。


d0157671_14495473.jpg

そして、素敵な出会いがあった。

錦糸町『J-flow』で、ドラムを叩いていた人が
ここでも、叩いていたのだ。(↓下の写真のスーツのドラムの人)

お互い自己紹介して、

知り合い


になった。
音楽仲間、が出来たような気がして、
うれしかった。

d0157671_15113328.jpg



あいかわらずどこいっても、

うまいおじさんたちはいる。
このギターのおじさんもそりゃ、うまかった。
d0157671_14494720.jpg


帰り際どうやったら、ジャズっぽいソロ弾けるのか、
たくさん教えてもらった。
すごい勉強になった。


なんていうか、

独学

は、不安がつきものなので、
こういう機会を沢山作りたい。
しかし、







なにがうまかったかって、、




d0157671_1450118.jpg


楽しい空間のビールは

本当にうまかった。
久しぶりに会った友達に

でるねー、まつまるぶしー
なつかしーねー


って言われるくらい酔っていた。
この勢いで。。。。。






路上ライブ!!!!
d0157671_145092.jpg

そう、
あのセッションのあと

2人の友達と別れ、


おなじみ!!

吉祥寺なうっ!!! 酔っぱらってりゃこわくない!!
d0157671_15281072.jpg






そう、ここ吉祥寺のサンロードには、

お店がしまり始めると、、

マジックをやる人や、
弾き語りをする人が出現する所なのだ。


酔っぱらってりゃこわくないよっ!!
d0157671_15263598.jpg


しかも、伊勢佐木町とくらべると、なんだか11時のサンロードは
人が多い。




。。。










はーこわいわーこわいわー







普通、聞いてほしくてやるんだろうけど、

自分は、
誰もききにきませんようにっ!


って念じる。


だって、なんか、緊張するじゃんし。

今日の目標は、




11曲、失敗しても、何が何でも演奏する。



ふー恐ろしい。

計25分弱

d0157671_15294072.jpg







そのとき、、





男2人、女1人。(ちょっとギャルな感じ)

つかつかつかつか!


:おにーさん、なんかひいてよ!!



げ。。。。。。。まじか。



松丸:じゃ、じゃぁ、トトロから 風の通り道 を。


♪♪♪〜


:おっ!!うまいうまい!



演奏がとまる。



:なんでやめちゃうの!!

松丸:ちょっと、きんちょうしちゃって。。。。(にやにや)



♪♪♪〜



:いいねいいね!!いやされるー!

:もっと、音おっきくなんないの?

:え!?音!?アンプとかってもんだい?

:うーん。



♪♪〜



松丸:(にやにや)

:ふじろっくー!!!(踊り始める)



♪。。。。なんとか弾ききる。。。。。



:ひゅーーーーーーー!!!!!!

松丸:。。。。





松丸:ひゅーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



こころで、このお客さんと、ハイタッチをした気分だった。



松丸:ありがとございました!

:ありがとー!



自分は酔っぱらうと、、


できないことが、できるようになる。。。
と、、、、なんか思ってしまった。
調子にのってはいけないけど
お酒は時に武器になる。



横浜までいって「ゆず」を拝んできてよかった。
はじめてのお客さんは、酔っぱらっていたけど、
最初としては、感じがよくてよかった。

終始テンパってはいたけど。。。


とりあえず。。



よかった。



うるうる。
でもやっぱ、ちょっと、びびるぜ路上。



うるうる。






どうも 突然ですが、、








墨田区のおじさん です。
d0157671_20313952.jpg


いつもの、吉祥寺のおじさんの家にいって、
アニメーションの批評をしてもらったりした。

吉祥寺のおじさんは、実は、アニメーションの人なんでごす。
d0157671_20311724.jpg



いやぁ。
なんか。


ちょっとづつだけど、前に進んでる気がしてきた。
きっと、、これでいいんだ。




「つづけることが大事なんです。」









さて。。。。。。。。。。













とりあえず。。眠い。
今日の館山は、少々曇天。


最近は、海に飛び込みたい気持ちになっている。
d0157671_20314939.jpg







うっし。。


今日も一日ありがとうございました。






と、、、
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-07-30 20:39 | セッションの旅

第8回 セッションの旅①

〜 てんぱでテンパリ、、雨のせいかな 〜







そろそろ、髪を切らねばならない。





d0157671_14305633.jpg









という、、、、






東京国際フォーラムなう
d0157671_13302948.jpg


ここ「東京国際フォーラム」は東京駅をでて、15分くらい歩いた所にある。
ここに来た理由っていったら。。


『王子様』



に会うためだ。、、、が。

最近、この旅が、だらけはじめているのか、なんなのか。

1時、開始の王子様の演奏なのに。
2時についてしまった。


ということで。。
d0157671_1336471.jpg

案の定、演奏は終了していた、お客さんと話している。
これが、うわさの王子様。。。

ソロギタリスト
ダニエル・コフリン



「福島の王子様」とも呼ばれてるみたいだ。

この人を知ったのは、大学2年の時で、
上野動物園の前の広場で演奏しているのを
聞いたのがきっかけだった。



話しかけようとしたけど、
3年ぶりのダニエルさんは、
背が高くて、王子様で、
なんだか しゃべっちゃいけない気がしたので、、




、、遠くから、眺め、
その場を去ってしまった。

こんな、演奏をする。



ヘブンアーティスト
(http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/index.html)

という、路上ライブを、公式に許可を得ている人
なので、東京のいろんなとこに出没する、


出会ったら是非見てほしい人です。
d0157671_1356076.jpg



ダニエル・コフリン
http://daniel-coughlin.jp/



ところかわって、国際フォーラムの中身。
d0157671_13585134.jpg


運良く、展示がやっていた。
d0157671_13594939.jpg

けど、、、

¥1500


だったので、
入るのやめた。
上から眺める。。。。
d0157671_1403367.jpg




そして、、、



なんだか、警備がいないとこあったから、
入っちゃった。


イケナイ25歳
またまた参上。


ここの2つのブースを見てきました。
d0157671_1415566.jpg



久しぶりに作品見たら、すごい楽しかった。




気になった作家さん。
d0157671_147174.jpg

KENJI SUGIYAMA
http://jp.standingpine.jp/artist/0912sugiyama.htm
→小さい美術館を作る人。これは、小さい模型である。
 ただの模型じゃない。見せ方がすごい、おもしろかった。




という、雨がぱらつく東京。









次に向かうのは、、、




ぶぶぶぶーー
















d0157671_1413155.jpg

ぶくろ なう。



ここ、池袋の「へいわどうり」という商店街の一角に
「マイルス・カフェ」という、JAZZ(等)喫茶がある。

d0157671_14191142.jpg





今回は、ここ

「マイルス・カフェ」

に、大学の友達2人(ボーカル&リスナー)と、
セッションしにきた。





〜つづく〜
[PR]
by P_MATS_9 | 2011-07-30 14:34 | セッションの旅

Do Re Mi

できましたー!!
ふー。

原曲どうこうじゃなく、、
オリジナルな感じがまんまんになりましたが。。。

そして、ちょっと。物足りないかもです。。。
未熟者ではございますが、
とりあえず、、、



どうぞ、、、、















。。。。。です。。


今回の、課題。。

前回のHAJIMETENO-TYU では、
1番と2番に、ほぼ変化がなかったので、、

ドレミの歌は、同じメロディーを、結構、繰り返すかんじの曲
だと思うので




自分の出来る限りの変化をつけてみました。






という。

もう少し、レコーディングの腕があればあれなんですけど、、
ちょっと、5、6弦の低い音が聞き取りにくいかもですが、、
「どみみーみそそー」 のとこ、、

1、2弦でメロディーひきつつ
5、6弦で違うメロディー弾いてりなんかも。。
オリジナルアレンジとしては、

初挑戦してたり。。




d0157671_18273485.jpg




ラジバンダリー!!



ということで。。






見てくれて、どうもありがとうごぜいました、

今回も耳コピなんで、
なにか不快な点あったら

ごめんなさい。




どうぞこれからも

よろし子 でござります。


もっと、
うまくなるーー!!





[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-28 18:50 | ソロギター

グランパでながれてる曲 その2



こちらは、

テッド・レノン(ted lennon)


ジャック・ジョンソン学生時代からのお友達。
当時はよく一緒にサーフィンをしたり、
カンパして小さなコンサートをひらいていたり。

ジャック・ジョンソンとは今もなを、交流があり、
コンサートを一緒にやったりしているらしい。

d0157671_114182.jpg



TUTAYAのサーフミュージックの並びに
あったので、気になって借りたのが

自分との出会いである。



。。。こーゆー やつ は、グランパのブログに書くべき やつ かもしれない、、
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-28 11:43

グランパでながれてる曲。



大学2年のころ、下北沢の雑貨屋さんで流れていた音楽が
すごいいい感じだったので、誰の曲ですか?
と聞いた所、ジャックジョンソンだった。

それからの、お気に入りのアーティストである。

ジャックジョンソンは、
ハワイ生まれで、プロサーファーでもある。
詳しい事はわからないけど、すごいサーファーらしい。
けど。
10代の時に大怪我をしてしまい、
それを機に、いままで趣味でやっていたバンド活動に熱中したっていうかんじ
だった気がする。

「サーフミュージック」ってジャンル。
これを、聞きながらたまに海を散歩すると

いかにも。

って感じになる。

やっぱり、環境 と 作品 は密接に関係してるんじゃないか。。
なんて思ったり。あたりまえか。。

そういえば、「お猿のジョージ」のサントラにもなってたっけか。





うん。
なんだか、気持ちが落ち着くでありますね◎
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-27 22:38

ド レ ミ

d0157671_21433482.jpg



ふー。明日にはアップできそうです。
この曲はよくよく指を動かすので、

指が悲鳴をあげとります。
今は、宅録ですが、
これが本当のエンジニアさんがついての録音だったら
どうすんだろ、、

と思う。

毎回、TAKE100以上はやってんじゃないかという。
そして、毎回妥協があるという、

これが今の実力なんだろうかという。。

という。。

という




という話。


ちくしょめ!
[PR]
by p_mats_9 | 2011-07-27 21:52
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧