<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数字

d0157671_21122711.png
ホームページの「いいね」の数がいつの間に44
になってるんですが。
なにをきっかけにこなに増えたんだろ

結婚式Movieかシャッターでしょうか。
そこらアタリだと思います。

d0157671_21123114.png
今年はじめに作りましたMV。
この動画の右ハシ。
「S」のマーク。
これがずっと欲しかったんです笑
スペースシャワーTV

d0157671_21122841.png
去年作ったハイスタの映像。
15000回突破致しました。

すごいな。
グッド 123 バット 1

ひゃっほい!!


ぴーまっつないんでした。

d0157671_05243286.jpg







[PR]
by p_mats_9 | 2014-05-27 21:17

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成

5日間のおもいあたるとこを、つらつら書いてみます。


今回の舞台は高円寺です。5日かけて完成いたしました。

秋葉原の展示期間中に

友人についていった高円寺の居酒屋で

たまたま出会った美容室Luke3の店長さんとの出会いから

このような機会を頂けることに。ご縁ってすごいっす。

d0157671_22493329.jpg

制作期間中。BBQに参加させて頂いたり、泊めて頂いたりと、本当にオーナー様、Luke3の店長さんをはじめ、Luke1、Luke2、Luke3全店舗のスタッフの皆様に感謝です。心からありがとうございますです!

そしてこれからもよろしくお願いします(^^)


美容室Lukeはみなさん、めっちゃおもしろい人ばかりで店内もカッコいい、ステキなお店です。お近くの際は是非是非(^^)


http://koenjiluke.com/

d0157671_22432184.jpg

そして。

今回は本当にいろいろな人に出会いました。

ルック商店街のお店のみなさん、Facebookで紹介してくださったステキなデザイナーさん、バリのカメラマンアンディー、ブログで紹介してくださったカッコいい脚本家さん、ガーデニング話で盛り上がってリンゴをくれた93歳のおばぁちゃん、ロックドラマーマシュー、Tシャツを墨でデザインしているアーティストさん、元ホストのヒップホッパー、娘さんがデザイナーのお父さん、炭酸水とビーフジャーキーくれたメガネのオネェさん、見かけはキャッチしてそうな「無糖派?微糖派?」と聞き無糖のコーヒーくれた黒スーツのおにいさん、、、、

d0157671_22444639.jpg

あと誰かな。

忘れてたらごめんなさい。


とにかく話しかけてくれてありがとうございます。

お話できて楽しかったです。

d0157671_22434773.jpg
d0157671_22433744.jpg


シャッター制作は制作過程を見られるので、感想を直に頂けるので楽しいんです。して、いろんな人と話ができるのが、ちょー楽しい。


他にはないやつっす!


今回でシャッターの作品は4枚目になります。

d0157671_22454141.jpg

今回のシャッターは4メートル75センチと過去最大の長さです。

アトリエで制作した、A4サイズの原本を4メートル75センチに拡大しましょうってこと。鉛筆と水彩で描いた下図を油性ペンキで描きましょうってことです。

d0157671_23203146.jpg

いろいろ模索中なんだけど、毎回やり方えを変えてやっている。

どれが一番自分にあってるのか。

まだシャッターに関しては引き出しが少ないので

日々勉強、経験値集めです。

d0157671_23201765.jpg

今回のニューキャラはこいつ。

ラッカースプレーっす。


元々日本画だからこだわって筆で描くんじゃ!

ってへんなこだわりをもつのもやめましょう。

d0157671_22454474.jpg

最近ギターペイントから使い始めたこいつ。

そして、スケーターの友達から紹介してもらった

グラフィティーをやっているカッコいい方にいろいろ

教わりやったってことが、一番かなと。


筆にいいとこあり。スプレーにいいとこあり。

それぞれ、いい感じに使って自分のジャンルに取り込む

次第でございます!はい!

d0157671_22524958.jpg


あと、連日、部屋を貸してくれたあきらさんにも感謝です。

しゅっ!吉祥寺あきら宅最高でござす!



d0157671_22531421.jpg


次作は、いつになるか分かりませんが!

d0157671_22425012.jpg

またどこかで見かけたらどうぞよろしくお願い致します!

d0157671_22431121.jpg

高円寺最高っす!!

最終日、店長さんと出会った居酒屋「ケン」に行ってきました。

つくねとピーマンめちゃうまです。

大将にも感謝です(^^)




わたくしまつまるは、無事海の近くにもどってまいりました。

今日は、荒れとります。

が、サンセットいいかんじっす。



d0157671_22541425.jpg

みんなsmileがいいんだよ!

って高円寺で出会ったアンディーが言ってた。

笑ってシワふやそ。

d0157671_23121474.jpg
「Luke3」
475×225

シャッター、油性ペンキ、ラッカースプレー

2014年5月完成






長々と思い当たること描いてみました。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


どうも、

ぴーまっつないんでした。






d0157671_05243286.jpg


[PR]
by p_mats_9 | 2014-05-21 22:56

最近の絵とはなんぞや

「ランニング続いてます」


通勤することもなく、一日中座って作業しているので、

いかん、と思いランニング。


人生の任務。フルマラソンに出場に向けて

ランニング。


理由はともあれ、そんな感じです。

でも最近熱くなって来て館山も

ちょこちょこ海水浴客がきてる。


「最近描いてる絵」


このシャッターによく描く画風のやつ。

d0157671_11025802.jpg

これは、3年前くらいに「美容室naive」の絵をシャッターに描かせてもらってから、できてきた画風です。最近「The First Contact」ってつけたくなったので、つけてみたけど。ここから、シャッターペイントが始まりました。


以降、描く機会がくるなんて思わなかった。

本当に感謝です。第一歩はひょんなことから始まります。

d0157671_11025605.jpg

それから、看板、シャッターの仕事はこの画風になりましてる。

d0157671_11025142.jpg

ところが、得にこだわりなく描きましてる。

d0157671_11024925.jpg

この画風の絵を5月に入ってからめっちゃ描いております。

個人的に好きなんだけど。

d0157671_11025418.jpg


なんてゆうか。

実は、人物がそこまで得意ではないです。


d0157671_11030790.jpg


けど、描けたらいいな

と思うモチーフ。

d0157671_11030362.jpg

日々勉強です。

1つ描くのにもう少しすらすら描きたい今日この頃です。

d0157671_11030500.jpg

最近、絵に成人の人入れたら

また雰囲気が変わって

面白くなって来た。

d0157671_11024414.jpg


そんな日々です。

d0157671_11024780.jpg


そしてこの中に次回、

高円寺のシャッターの絵がアルでございます。


本日、ペンキを買ってきます。



ぴーまっつないんです。







d0157671_05243286.jpg







[PR]
by p_mats_9 | 2014-05-14 11:08

【色んなひとと出会う。】

【色んなひとと出会う。


最近結婚式Movieを2つ依頼を頂いて

任務完了致しました。


結婚式Movie、プロジェクターで流すよね?

自分にとっては、ちょっとした試写会なんです。


緊張したー。


でも、本当に勉強になった。

こういうことか

という

こういう感じか


という。


とりあえず、ひとつひとつ、

手探りだった映像ソフトが自分のものになっているこの感じ。

順調に映像のお仕事をいただいております。


新規事業がひとつ形としてのこっていることが本当にうれしいです。



【もういっこの新規事業】


そうホームページ制作です。

webデザインの勉強をかれこれ5ヶ月くらい

やってます。ようやく最近形になってきましたよ。


ひとつ昔からよくしてもらっている美容師さんから

ホームページの依頼を頂いているので


精一杯、作らせて頂きます。



【次回のお仕事】


半年ぶり位の、油性ペンキ出陣です。

そうです。



シャッターのお仕事がきまりました。

次回は、新高円寺にてシャッターをかかせて頂きます。


シャッターは、ちょっとしたライブペインティングなので、

人との出会いもまた楽しみです。


これはこれは。


現場の作業になるまで、構想をしっかり練っていきます。


ありがとうございます!

ぴーまっつないんです!







d0157671_05243286.jpg


[PR]
by p_mats_9 | 2014-05-10 02:34

「制作風景の映像をアップしました。」

おくればせながらのアップです。

先月行われた展示で、秋葉原に泊まり込みでウォールペインティングをしました。その制作映像をアニメーション「Marble」のリメイクとして編集。曲は以前PVの依頼を頂いたTOO CLOSE TO SEEさんの曲で「Nothing To Lose」です!ご協力ありがとうございます!!どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by p_mats_9 | 2014-05-09 03:07
Pmats9 studio HP
(ぴーまっつないんすたじお)


SHOU MATUMARU
1985年9月千葉県木更津市生まれ
2006年4月 多摩美術大学日本画科入学
2014年1月「Pmats9 studio」を立ち上げる
2014年3月秋葉原アキバタマビ
「あく・がる【憧る】」 展に参加
トークショー他、イベント開催
2014年8月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」 FREEDOWNROAD 映像を担当 2014年9月NAMBA69新曲「SUMMERTIME」  フルMVを担当

http://Pmats9.com


by p_mats_9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

セッションの旅
今日の一枚
ソロギター
ビズムとがま
アニメーション
バナナムーンゴールド説明書
甘み党湯煙男爵
バナナムーン制作後記
作品

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2009年 02月

検索

その他のジャンル

最新の記事

フルマラソン完走
at 2017-01-30 12:55
明けましておめでとうございま..
at 2017-01-10 17:33
2017年にむけて。自分にと..
at 2016-12-30 21:36
玉手初美LIVE
at 2016-12-11 19:39
出会い
at 2016-11-29 09:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧