人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抵抗

抵抗あり。。。

「付爪」

去年からソロギターってジャンルをはじめて
ピックを置き、
自らの指(爪)で弾くやり方に
かえたわけなんですが、しかし

毎日4時間とか5時間とかギター
ひいてると爪で弾いてるから、もう一日で爪が割れたり
削れたりする。もうここ半年は右手の爪を切る必要がなかったんだけど
逆に削れすぎて、爪がたりないっつって。
抵抗_d0157671_1112496.jpg

これ。楽器屋に売っているんだけど

「付爪」(ギター用)

you tubeやらでソロギタリストの爪見てると
ちょっと耐えらんない感じがあったんだが。。。
これつけるとすげー弾きやすくなるんにょ!!。。。
マニュキア?的なスクラプチャーってのもあるんだけど
ピザ作らなきゃだし、取り外しができるこれにするかと
でも、未だにちとキモイ
できるならとりたいかぎりだに
抵抗_d0157671_1115417.jpg

左手は親指のコブが成長してきました。
ギターのネックと親指がすれて豆がそだつのです
効率のよい練習をしてればよいが。。。

と。。

今日も一日お疲れちゃんでした〜
by P_MATS_9 | 2011-06-07 01:29

http://Pmats9.com


by p_mats_9