人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつり

まつり_d0157671_2012144.jpg

ここ一ヶ月、毎週、祭りが頻繁におこなわれている。
館山のここらへんは、
小さい単位の地区で祭りが行われるため、

なんだか、最近は毎週、バイト帰りの車の中から、神輿をみる。
まつり_d0157671_20115455.jpg

なんか、長い事、警備の人に車止めさせられてたから、
車の中から、写真とってたら

「写真料たかいよ〜!!」

「あははははは」



と言われた。
祭りのこの雰囲気がとても好きだ。



満面の「にやにやな顔」をしてやった。



昔、小学校くらいの頃から4、5年間、
地元、木更津の祭りの太鼓を
毎年やらせてもらっていたのを、おもいだした。

なつかしいな。
まつり_d0157671_2012710.jpg

今年、ここ館山も祭りに参加する気でいたが、
なんか、ぼくの住んでる地域では、今年は開催されないらしい。

残念だ。

ところで、、







まつり_d0157671_20113988.jpg

絵ができはじめた。


今日は、外の風がすずしい。
けど。


たまに入ってくる、

「ハアリ」はやっかいだ。




海では、誰かが 花火 をやっている音が聞こえる。







すべてが

もう夏である。
by p_mats_9 | 2011-08-01 20:27

http://Pmats9.com


by p_mats_9