人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回 セッションの旅

〜 若いってい〜わね〜 〜


第11回 セッションの旅_d0157671_1240053.jpg

こりもせず。また上野にきました。
にゃっ

今日は、ジャグリングとバルーンアートのおじさんを見に。。

鈴木拓矢 さん。
第11回 セッションの旅_d0157671_12401291.jpg

ジャグリングの人で、今回は人の集まりが少ない感じに
見えたけど、やっぱすげーな。
体操でもやっていたのだろうか。
遠くで見ている一人の女性が、
鈴木さんを見て笑ってるのが、なんだか印象的だった。


YOUTUBEにアップされていたのでどうぞ。




バルーンMoto さん
第11回 セッションの旅_d0157671_12393833.jpg


このオジさん。まじ、すごい。
ってか、このキャラが すごい うらやましい。

そして、この20分〜30分の間に
笑いあり、驚きあり、感動あり、のパフォーマンス
が行われる。

なんてーか、この30分の 構成 がすごいなって感激する。
もう50過ぎだって。本当にすごいな。
ちょっと、『青い鳥』の話、いい話で感動しちゃったよ。

是非見てもらいたい。損はないと思う。
自分は2回みちゃった。
YOUTUBEにアップされていたのでどうぞ。


上野に手を降り。。
第11回 セッションの旅_d0157671_1241898.jpg

しぶたに(渋谷)さん こんにちわ。
はい こんにちわ。

ちょっと、疲れたから、渋谷駅地下のフードコートのパイプ椅子で
館山から持ってきたカレーパンを、食ってたら、
60過ぎのおばちゃん2人に、

『あら、ギターやるの?うちに、使わないトランペットがあるのよ、かわない?』

というのを きっかけに、1時間半以上、くっちゃべってしまった。



『 若いってい〜わね〜 』



2回くらい、2人のおばちゃんが、ユニゾン、
して この言葉を発していたのが 妙におもしろかった。


千葉じゃなくて、ここら辺が住まいだったら、
毎日、お兄ちゃんのとこに、話しに行くのに☆

あら。 そうですか。。。笑


第11回 セッションの旅_d0157671_12405836.jpg

お茶の水、池袋、錦糸町〜と色んな楽器屋行ったけど、

ギター用の付け爪が売っていない。&
あたらしい弦を買いたい。

だから以前買った事のある、渋谷/池部楽器に来ました。
やっぱ、ここだけしか、売っていないのかなぁ。ん?

『ごめんなさい。付け爪、在庫きれてるんですよー』

なにー!?

『ここで購入したギターでのみ、弦交換無料なんですよ。』
『他店購入のギターの場合は、1050円かかっちゃいます。』

なにー!?


ま、いいか。
付け爪は最悪、ネットで買えばいいし。。
弦は自分で張り替えろって話か。

とりあえず、タワレコいこう。
第11回 セッションの旅_d0157671_12424635.jpg


自分は、TOWER RECORDS 渋谷店の 7Fの本屋が好き。
アート、ミュージック、ファッション、コミック、洋書、建築、、、

沢山の種類の本があるからだ。
だけど、昔から何故か、本屋に行くと、便意を模様すので。。
長居は出来ないが。。。。
まぁ、今回も。。。長居できませんでしたがね。


じょん!!初上陸!!『中野』
第11回 セッションの旅_d0157671_12434222.jpg


中野サンプラザ ってとこあったけど、爆風スランプ ってここからとったの?

ということで。。


今回は、ここ 中野ピグノーズ でお世話になります。

第11回 セッションの旅_d0157671_12442233.jpg

最初、お客さんが、まだ来ておらず。。
最初、ピグノーズのママさんと、ホストのピアニスト安藤久美子さんと3人でセッションすることになった。

セッションというよりか、レッスンてかんじだったかな。。笑。
いつも、ウッドベースとドラムがついてたのに、

リズム隊なしの、しかも、

バイオリン、ピアノ、ギター
第11回 セッションの旅_d0157671_12445350.jpg


3人でのセッションなんてはじめてだったから、
ちょっと、びっくりしたけど。。

なんか、ここのお店の、空気なのか なんなのか、
プチパニックはしたけど、緊張はなかった。
錦糸町 j-flow や 池袋マイルスカフェ とはまた違う
すごく いい雰囲気があった。

うまくいったかどうかは、まぁ、いいとして、
今回は I'll Close My Eyes のテーマを、弾いたので、、まぁ、前進かな、、

これで、3曲、テーマがなんとなく、できそうなので、
もっと、かっこよいかんじに出来るよう、考えようと思う次第でございます

第11回 セッションの旅_d0157671_1344229.jpg

↑ピグノーズのママさん。
バイオリンがすごいうまくて、色々、教えていただきました。
なんだか、いつも着物ってわけじゃなく、
たまたま、自分が行った日が着物だったみたいで、、、

ラッキーday じゃ!!


ということで、色々、教えていただきありがとうございました☆
残念な事に、JAZZスタンダードの楽譜、お店に忘れてしまったので、
また、近いうち、うかがいます。

ありがとうございました!!



ぶいーん





第11回 セッションの旅_d0157671_12454270.jpg

気づけば、吉祥寺の友達の家で、ウミガメの子供が生まれるのを見ていた。
きれいな映像だ。
『オーシャンズ』って映画。
今度自分も借りよう!

そうしよう!


吉祥寺なう!!
第11回 セッションの旅_d0157671_12453575.jpg


さて。深夜2時ですが。2時間ほどやってみます。
いんサンロード。
人前で失敗することに慣れたい25歳です。どうも。
第11回 セッションの旅_d0157671_12461228.jpg



やっぱり、

風の通り道〜ルージュの伝言〜優しさに包まれたなら〜風になる〜となりのトトロ

の、このジブリな感じが、なんだか、通行人を振り向かせるみたい。

まぁ。。。


今回は、弾けました。
前回、通行人が通っただけで、手が止まっちゃったけど。
今回は、弾けましたー!


うれしい。。


『あ!魔女の宅急便だ!』
って言われた時にゃー、ドキドキしたけど、

弾きとーせたどー!!!

うれしい。


まぁ。前進したからいいか。
次はちょっと、時間を早くしてみようと思う。。
どきどき。


といことで、長時間の乗り物乗車 と 重い荷物 の影響で
いつか、腰 や 肩 に何かおこるんじゃないかという心配のなか。

ラッキー7 帰宅をして。
第11回 セッションの旅_d0157671_12475125.jpg



バイトに行き。。
ギターのローンのお金を振込。。
第11回 セッションの旅_d0157671_1248669.jpg



『レポート書かなきゃ』

『ブログでしょ?』

という母親とのやりとりをしたところで、

通常の金曜日が始まります。



今日も一日がんばりましょー!!
今日はバナナマンのラジオの日だー☆


わーい。
by p_mats_9 | 2011-08-26 14:26 | セッションの旅

http://Pmats9.com


by p_mats_9