人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回 セッションの旅 その2

ぱしゃりっ!
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_13334763.jpg

大学時代お世話になった店長さん。
今も、なにかあると、話を聞いていただいてもらったりと
お世話になるばかりですが、、
これからもどうぞよろしくお願いします☆

この写真でよかったかなあ。笑


しゅわ!!!まつまる は まだ活動します!!
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_13381762.jpg

中野なうー!!すっかり、青空が見えませんが。。
中野2回目ーーーーー!!!あ。中野?よくいくいく!
とわまだ言えませんが。。

中野ピグノーズ
再びこんばんわ◎
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_13403455.jpg

そうそう。今日は、セッションの日じゃございません。
光で見えにくくなってますが。。「 楽器練習したいかたもどうぞ 」
とホームページにも書いてあったので、やってきました。↑

第12回 セッションの旅 その2_d0157671_1347976.jpg

大好き果実酒。梅酒のロックを、飲んで緊張をほどいてから。。
ちょっと、練習します。。ということで

お客さんがいる中、しれっと、ソロギターを弾きました。
「演奏」というより気持ちは「練習」だったので、
そこまで緊張しませんでした。

あぁ。こういうことか。ん?

自分で緊張をしない方法、、模索中・・・・うーむ。
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_1402766.jpg

ソロギターで「ルージュの伝言」とか「となりのトトロ」
を弾いていたら、ママさんである、MIZUHOさんがメロディーを
弾いてくれた。けど、ちょっとパニクってとまることがあったけど。
まぁ。。ちょっとくやしい。

ギターとバイオリン、テレビで 葉加瀬太郎さん と 押尾コータローさん が共演
してたの見たけど、すげー、いい。

できたらだけど。。


もっと、うまきゃーもっと違う世界がー見れるのだー。
だから、もっとうまくなる!と思うこの夜。


やっぱ、暗譜の仕方が悪いんだよ、きっと。。
そーだそーだー!!と思うあの夜。

ようは、もうちょっと頭使えってことか?。。わからん。
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_13544986.jpg


ピグノーズのママさんである、MIZUHOさんは、
いうまでもなく、聞いてても、めっちゃうまいけど。。
なんだか、すごいバイオリニストらしい、、
そして、ここピグノーズには、プロの方もよくよく、くるお店。
でも、ママさんもいっていましたが、
不思議と、敷居が高いとかんじません。。

アットホームないい感じのお店です。

第12回 セッションの旅 その2_d0157671_14174565.jpg

この手前の、トムさんと言われているオジサマ。
最近、jazzピアノを始めたらしく、
いっしょに、「枯葉」をセッションしました。

かわいらしい、おじさま だったけど、かっこいい。
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_135309.jpg

この後、9時〜10時過ぎ くらいまで演奏しました。
その後、お客さんたちの会話に混ざり、、よる1時過ぎ。。。

知らない人同士がやってきて、色んな話をする。
当然ながら、セッションの旅にいくと、ほとんどが
年上。自分の倍近く年上の方々、の話にまざるわけで、、

ちょっと、口がだせませんが、、、

セッション史上いまだかつてないくらい、
飲み所テンションな夜でした。
演奏だけじゃなく、お話するだけでも楽しいかもしれません。

なんだか、得たものがあった気がする。
演奏だけじゃなく、人生の。。。。。。大人の恋愛の。。。。。。笑。





じゅわっち!!
もう深夜2時回ってるよ!!まだまだいくよ!!
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_1592876.jpg

中野には、中野サンモールという商店街がある。
この商店街がしまり始める。。夜10時あたりから。。
ここで毎晩、弾き語りをしているという。。
さとうさおりさん。
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_14251917.jpg

こんな深夜まで 女の子が すごいな。。
とても、心にしみる歌声

↓こちら。。

全国のCDショップにもおかれてるらしい。
コンクリートジャングル

恐るべし。。。


色々中野の路上の事情を教えていただきました。。
ありがとうございました!!!



ということで。。




第12回 セッションの旅 その2_d0157671_14341625.jpg

シャッターしまった中野駅前で、路上!!
飲屋街も沢山近くにあるので、ちょいちょい、人も通ります。。


おっしゃー!!
と。、


演奏すること、1時間位。。

へい!

陽気な外国のかたが、なにやら
「何かリクエストしてもいいかい?」
「何が弾けるんだい?」
と、英語で話しかけれ、ちょっとびっくり。。

日本の男性も一人ついてたので、
あんしんでしたが。。
すごく陽気でいい感じでした。。

「じぶり?」とまつまる。
「うーん。」と陽気な外人さん。
「日本のアニメーションだよ」と日本の方。

「オアシス、とか、ニルバーナ、とかできないのかい?」と陽気な外人さん。
「おぅ、そーりー。。。」とまつまる。

「じゃあ、何ができるんだい?」と陽気な外人さん。
「あ。ビートルズできますよ!」とまつまる。

「OH!!びーとるず!!何の曲だい??」と陽気な外人さん。
「ヘイ・ジュード?」とまつまる。

「OH!!!!!かもん!!」


88888888888〜ヘイ・ジュード演奏〜88888888888


演奏中も、かもん!!とか ナイス!! とか ぐーーーーーどぅ!!
とか、なんだか、まつまる乗せるのがめっちゃうまくて、
ほとんどミスなく弾けたこの感じ。。なに?
どういうこと?わかんない。

そのあと、日本の陽気な外人さんの連れの女性も合流。

「なんかひいてもらいなよ!!」と陽気な外人さん。
「ビートルズでなにがひけるんですか?」と日本の女性。
「ビートルズってか、イマジンなら。。」とまつまる。
「イマジンすきーー。」と日本の女性。
「はい!イマジン代!!」と陽気な外人さん。




ちゃりん!





(!?)とまつまる。

88888888888〜イマジン演奏中〜88888888888

ちょっと、間違えちゃったけど。。。
弾ききれた。。よかったーーー。

「せんきゅー!!」と陽気な外人さん。
「ありがとうございました」と日本の方々。。

「ありがとうございました!、、せんきゅ!!」とまつまる。


うぅ。感動なり。。



そのあと、中国のオジさんにからまれて
ちょっと怖かったけど、、







家に帰ってこいつをーーーーーーーー!!!
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_14581134.jpg






オーーーープン!!!!!

















ちゃきーん!!!バンドやった時CD売った事あったけど
演奏でお金もらったのはじめて!!!!

音楽初給料!!!!!!!170円!!!!!!!!!!!
第12回 セッションの旅 その2_d0157671_1458570.jpg




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
興奮と感動で、帰りの電車爆睡したーーーーーー!!



ありゃ。矛盾か。。笑
でも。思わぬ、結末。。。。

結構、感動しちゃったぜ。
てやんでい。

あぁ、うれしい。
すげぇ、うれしい。
うるうる。
この170円はとっておこう。。



ということで。。


第12回 セッションの旅 その2_d0157671_153113.jpg

今日も一日ありがとうございました!!
ラッキー7乗者にておわりとさせていただきます。








あでおす!
by p_mats_9 | 2011-09-07 15:14 | セッションの旅

http://Pmats9.com


by p_mats_9