人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成

5日間のおもいあたるとこを、つらつら書いてみます。


今回の舞台は高円寺です。5日かけて完成いたしました。

秋葉原の展示期間中に

友人についていった高円寺の居酒屋で

たまたま出会った美容室Luke3の店長さんとの出会いから

このような機会を頂けることに。ご縁ってすごいっす。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22493329.jpg

制作期間中。BBQに参加させて頂いたり、泊めて頂いたりと、本当にオーナー様、Luke3の店長さんをはじめ、Luke1、Luke2、Luke3全店舗のスタッフの皆様に感謝です。心からありがとうございますです!

そしてこれからもよろしくお願いします(^^)


美容室Lukeはみなさん、めっちゃおもしろい人ばかりで店内もカッコいい、ステキなお店です。お近くの際は是非是非(^^)


http://koenjiluke.com/

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22432184.jpg

そして。

今回は本当にいろいろな人に出会いました。

ルック商店街のお店のみなさん、Facebookで紹介してくださったステキなデザイナーさん、バリのカメラマンアンディー、ブログで紹介してくださったカッコいい脚本家さん、ガーデニング話で盛り上がってリンゴをくれた93歳のおばぁちゃん、ロックドラマーマシュー、Tシャツを墨でデザインしているアーティストさん、元ホストのヒップホッパー、娘さんがデザイナーのお父さん、炭酸水とビーフジャーキーくれたメガネのオネェさん、見かけはキャッチしてそうな「無糖派?微糖派?」と聞き無糖のコーヒーくれた黒スーツのおにいさん、、、、

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22444639.jpg

あと誰かな。

忘れてたらごめんなさい。


とにかく話しかけてくれてありがとうございます。

お話できて楽しかったです。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22434773.jpg
高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22433744.jpg


シャッター制作は制作過程を見られるので、感想を直に頂けるので楽しいんです。して、いろんな人と話ができるのが、ちょー楽しい。


他にはないやつっす!


今回でシャッターの作品は4枚目になります。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22454141.jpg

今回のシャッターは4メートル75センチと過去最大の長さです。

アトリエで制作した、A4サイズの原本を4メートル75センチに拡大しましょうってこと。鉛筆と水彩で描いた下図を油性ペンキで描きましょうってことです。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_23203146.jpg

いろいろ模索中なんだけど、毎回やり方えを変えてやっている。

どれが一番自分にあってるのか。

まだシャッターに関しては引き出しが少ないので

日々勉強、経験値集めです。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_23201765.jpg

今回のニューキャラはこいつ。

ラッカースプレーっす。


元々日本画だからこだわって筆で描くんじゃ!

ってへんなこだわりをもつのもやめましょう。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22454474.jpg

最近ギターペイントから使い始めたこいつ。

そして、スケーターの友達から紹介してもらった

グラフィティーをやっているカッコいい方にいろいろ

教わりやったってことが、一番かなと。


筆にいいとこあり。スプレーにいいとこあり。

それぞれ、いい感じに使って自分のジャンルに取り込む

次第でございます!はい!

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22524958.jpg


あと、連日、部屋を貸してくれたあきらさんにも感謝です。

しゅっ!吉祥寺あきら宅最高でござす!



高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22531421.jpg


次作は、いつになるか分かりませんが!

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22425012.jpg

またどこかで見かけたらどうぞよろしくお願い致します!

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22431121.jpg

高円寺最高っす!!

最終日、店長さんと出会った居酒屋「ケン」に行ってきました。

つくねとピーマンめちゃうまです。

大将にも感謝です(^^)




わたくしまつまるは、無事海の近くにもどってまいりました。

今日は、荒れとります。

が、サンセットいいかんじっす。



高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_22541425.jpg

みんなsmileがいいんだよ!

って高円寺で出会ったアンディーが言ってた。

笑ってシワふやそ。

高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_23121474.jpg
「Luke3」
475×225

シャッター、油性ペンキ、ラッカースプレー

2014年5月完成






長々と思い当たること描いてみました。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


どうも、

ぴーまっつないんでした。






高円寺の美容室Luke3のシャッター完成_d0157671_05243286.jpg


by p_mats_9 | 2014-05-21 22:56

http://Pmats9.com


by p_mats_9